こないだのオーメン詰みでのこと。
ジョブカードのキャンペーン期間中ということもあってお題を積極的にこなしていく流れになっていたんですが、6連携用の連携要員がいなかったので学者と狩人で出動していた私が立候補して挑戦してみることにしました。
以前ベガリーで震天5連というのをやったことがあって、その感覚が残っていればそれに切断か炸裂のWSをぶちこめばいけるやろ、と軽はずみに思っていたものの…。
初回は最後のWSで連携ならず。
「なにィ!?」
とまあなりますわな(笑
そこでふと思い出したのが
”連携を繋げていくと受付時間が短くなっていき、またタイミングも早くなっていく”
という、どこで仕入れたのかもわからん謎の法則でした。
これにならって2回目の挑戦。
『えーい、ままよ!』と心の中で叫び、ありえんくらいWSを早めに撃ち込んだら6連があっさりと成功してしまいました。
パーティの皆さんも驚いていましたが、なにより自分が一番驚いていたと思います。
あとひとつ気付いたことがあって、震天による連携はカウントのログが流れないんですね(笑
まあたしかに「ウェポンスキルで6連携」とは書いてますけど。
でも最後がウェポンスキルであれば、ちゃんと「6連携成功しました!」的なログは流れてました。
いやこれはどうなのフジトさん。
ぶっちゃけ最初ミスったとき
「あーこれはあかんw」
と、あれだけイキっていたのに若干弱気になりつつあったのはココだけの話。
そういえば前に侍で連携を繋げまくって遊んでた時にも5連あたりでいつもミスっていたことを思い出し
「さっきの6連成功、アレは幻だったんだ」
と、虚構の中で虚構をみた感覚に襲われ、次の突入で真意を確かめることに。
するとどうでしょう。
なんと成功したではありませんか!
「おれの時代がやってきた」
そう思いましたよね。
そんなワケのわからんこと思う中、黄色い声援までいただき画面の前できしょいくらいニヤついていた私。
ーー後日。
あの感覚は忘れまいとテストしてみました。
そう、今日もこのあと最後のオーメンをやるからであります!!!
そのテストの模様は以下の動画に収めています。
偉そうに解説テキストとか入れちゃってますが、どうやらぶっつけ一発で成功したようです。
「やはりおれの時代がやtt」
いや死ぬんかい。